お問い合わせはこちらまで

お電話

03-5315-5558

メールお問合せ

24時間メールお問合せ

あった会、開催しました!

こんにちは!永研会クリニック歯科、歯科衛生士の宇山です
今回は、先日9月28日に行われた「第7回あった会」のご報告です!

「あった会」という会は、主に仙川の永研会にかかっていただいている患者さんとスタッフとの交流会です。   毎回参加してくださる方も多く、私達スタッフもうれしい限りです。

今までは、室内での会が中心でしたが、以前から屋外での活動を希望される声が多く、今回は屋外で
の開催となりました

1

当日は、朝から天気も良く、少し動くと汗ばむような陽気の中、朝早くから続々と皆さんにお集りいただきました。
室内での簡単なオリエンテーションの後、目的地にむかって出発です(*・ω・)ノ

今回の目的地は緑が丘崖線緑地。仙川の川沿いにある、知る人ぞ知る的なスポットです。
目的地に向かう時も、できるだけ良い姿勢で歩くよう、柔道整復士、岡島さんからのアドバイスがありました。
スタッフと患者さんと一緒にどこかに行く、ということは通常ないので、とても良い経験でした。

緑が丘崖線緑地は、仙川駅からゆっくり歩いて10分ほど。無事にたどりつきました

2

ここのところのデング熱報道を受けて、まずは虫よけ対策をしっかり!!
その後、理学療法士の高橋さんが前に立ち、皆で屋外ピラティスを行いました。
呼吸を意識して、ゆっくり体を動かしていく・・・見ていると簡単そうなのですが、やってみると
けっこう難しい。日頃体がガチガチに凝っている私にも、良いストレッチになりました。

3

4

締めにラジオ体操をして終了。
川沿いを歩く人たちが、時折不思議そうに見ていらっしゃいました
帰りも皆で遠足気分でウオーキング。無事に終了することができました。

皆さんに感想を伺うと・・・
・もう少し内容が多くても良いのでは。
・せっかくの良い企画なので、もっと大人数でやりたい。
・外での活動はとっても気持ちよかった。
・・・等々、たくさんのあたたかいお言葉をいただきました

私自身、なかなか診療室以外で患者さんと触れ合うことはないので、毎回「あった会」に参加すると
色々新たな発見があってとても新鮮な気分になれます。
まだ、参加されたことのない方にも、ぜひ一度参加していただけたらなと思っています。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

« »

PAGE TOP