お問い合わせはこちらまで

お電話

03-5315-5558

メールお問合せ

24時間メールお問合せ

楽しい!第五回あった会‼

永研会クリニック、ショートリハビリ担当の岡島です。

今回五回目となる「あった会」を無事終える事が出来ました。お越し頂いた地域の方々、永研会の事務局の方、永研会の他部署のスタッフの方々、お疲れ様でした。

普段の診療から顔を合わせている地域の方や、一緒に働くことのない他部署の方とも関わることができ、いつもしないような他愛もない会話が出来たりと、「あった会」というのはいつも終わった後は気分が晴れ晴れする良い会だなと感じます。



今回参加された地域の方々、永研会のスタッフの方、「第五回あった会」が大変に実のある会に出来たことを感謝致します。

訪問歯科からは、大谷先生による歯の大切さ、歯医者さんに来れなくなってしまった方への訪問歯科の日常の診療について発表して頂き、今後の備えとしての知識を教えて頂きました。

リハビリ科での「ひまわり体操」は、あまりの素敵な笑顔に、アシカと柔道整復師の菊地君の笑顔をスタッフが間違える?など日頃見せていないような、休日しか見せない一面を見せたりと好評を頂きました。

今までも座談会を毎回設けてはいましたが、日頃クリニックに通っている方々の本音を頂戴し、今後に活かしたいという思いから、今回は一番座談会(意見交換会)に力を入れて準備をしていました。


皆さんの意見で個人的に印象に残ったことがあります。
それは「スタッフが話しやすい」「優しい」
と、いったような適切な医療を提供すのはクリニックとして当然ですが、人との繋がりによって来院されているというご意見が多数みられた事がとても嬉しく印象的でした。


またそれに匹敵するくらい多かったご意見として、「ショートリハビリ??の待ち時間が長い」というご意見が多かったです。
日頃よりショートリハビリを担当している自分と致しましては、非常に心苦しくなるようなご意見でしたが、それに関しても適切なアナウンス等々等々~により改善を図って行きます。

意見交換会で皆さんから上がったご意見は、スタッフ全員で共有し、明日からの診療に活かしていきます。

次回の「あった会」の日程はまだ決まっておりませんが、今回参加された方々、まだ参加されていない方も次回の参加を、スタッフ一同お待ちしております。

昨日の風景写真は後ほど掲示します。
« »

PAGE TOP