お問い合わせはこちらまで

お電話

03-5315-5558

メールお問合せ

24時間メールお問合せ

流しそうめんの会

こんにちは!永研会クリニック歯科、歯科衛生士の宇山です。

ここのところお天気の変化が激しく、体調を崩されている方もいらっしゃるのではないかと思います。
皆様さまもどうぞお気をつけくださいね。

さて私が勤務している永研会クリニック(仙川FTビル)では先日、医科、歯科、リハビリテーション科が合同で「流しそうめんの会」を開催しました。

私達スタッフは仕事の傍ら委員会活動というものをしているのですが、今回はスタッフの福利厚生のために尽力してくださっている委員会メンバーが主体となって開催されました。

流しそうめんで使う「竹」ですが、さすがにこの辺では竹林から切ってきて、というわけにはいきません。
そこで、ネットショッピングで「流しそうめん用の竹セット」なるものを購入。
今はなんでもネットで買える時代なのだとつくづく思った次第です。

当日は委員会メンバーが中心となって仕事終わりのひとときを、飲んだり食べたり、そうめんを流したり、和気あいあいとすごしました。

お休みの日にでてきて準備をしてくれたスタッフの方もいました。感謝、感謝です❤

流しそうめんは、思ったよりも流れるスピードが速くて、うまく取るのは一苦労。
でも、スタッフの家族など小さいお子さんにも大好評でした。

皆さんは流しそうめんをやったことがありますか?私はずっと前に実家の静岡県菊川市の商店街で、大流しそうめん大会をやったことがありました。
商店街のはじからはじまでを延々とそうめんを流した思い出があります。

皆で何かをするというのは準備も大変ですが楽しいですね。スタッフ同志の親睦も深まったのではと思います。

« »

PAGE TOP