お問い合わせはこちらまで

お電話

03-5315-5558

メールお問合せ

24時間メールお問合せ

院長講義、接遇活動など

こまい歯科の歯科助手、都です。

こまい歯科では4か月に1回全員で研修を行う為、午後の診療を休診とさせていただいております。
その貴重な時間を使って、先生による講義を受け、接遇の実技練習をし、いつもは手が回らない部分の大掃除をetc・・・、毎回かなり濃密な研修を行っております。
9/13(火)に行った風景を今回は写真を含めて
少しだけお届けします。

小泉院長の講義。 タメになることとてもが多いので、皆真面目に聞いています。
この後避難訓練も行ったのですが、写真を撮り忘れました・・・(^_^;)

おやつタイムを挟んで(笑)毎回恒例大掃除。
先生も含めていつも何気なく使っている部屋や器具へ感謝を込めてかなり念入りに、いつでも患者さんが気持ちよく来院して頂けるように頑張っています。

綺麗になったところで、全員での集合写真を撮り直しました☆
HPに掲載されたりするようです・・・。

この後、医師・衛生士・助手に分かれてのミーティングで日頃の改善点などを話し合い、こまい歯科をより良くしていくためのチームミーティング、研修総括などなど全員集まることが少ないので熱のこもった話し合いが行われました。

みっちり半日研修した後は、これまた恒例の懇親会です♪
元々スタッフみんな仲の良いこまい歯科なので、懇親会はいつも笑顔が絶えません。
そして、よく食べて、よく飲みます(笑)

このような感じで四半期に一度研修は行われています。
今後も休診により患者さんにはご迷惑をお掛けすることもあるかとは思いますが、こまい歯科をより良くするべく研鑚しておりますので、ご理解のほどよろしくおねがいいたします

« »

PAGE TOP