お問い合わせはこちらまで

お電話

03-5315-5558

メールお問合せ

24時間メールお問合せ

第四回『あった会』無事終了

永研会クリニックの岡島です。

当日は予想を上回るような、好天候で日差しの強い中皆様お集まり頂きありがとうございました。

また当日参加していただいたスタッフの方々ありがとうございました。

今回は始めてあった会メンバーである山木さんが、教育についてご講演していただいただき、子育てのお話や海外での教育事情やまた巧みなジョークで場の空気を和ませたりと、さすが校長先生を歴任された方だな、と感じました。また多方面に違った顔をお持ちの山木さん、次回もその経験豊富なお話も聞かせていただけたらと思います

木下先生の歯の小話のお歯黒は、ぜひとも人に話したくなるような内容でした

羽田先生のジェネリック薬品についてのお話も、後発医薬品やただ成分がほぼ同じお薬、というだけの知識でしたが、他にも色々な背景があったんだなと感じました。
1



恒例の体を使った体操のコーナーでは、柔道整復師の菊地君と新人理学療法士橋本さんに河野君、三人で元気一杯に体操指導をし、室内の温度が上がるほど皆で笑いのあるいい汗をかけました

最後に毎回恒例の座談会ですが、今回のテーマである『温故知新』になぞって仙川の今昔と言う事で行いました。
患者さんに仙川の昔の写真を持ってきて頂き、昔の仙川から新たな発見をし、そして今があるんだなと感じました。
特に仙川の駅前の変わり様、そして駅前の桜の木のお話など、自分が関わる仙川にまた興味を持てました。

四回目という事で、沢山の良い所、反省点等が出てきました。
ぜひこれを活かしてまた次回、より良い『あった会』を開催します
« »

PAGE TOP